U23カメルーン戦&A代表タイ戦

最近、会社行事などで忙しく、2試合ともビデオでチェックする事しか出来ず・・・。なので今日は簡単に感想を。
U23五輪代表国際親善試合カメルーン戦。 A代表に行ってる長友・内田・香川の3人を欠き 日本は1.5軍といった感じでしょうか。しかし、試合内容はまあまあ良かったですね。2〜3ヶ月前までは、反町ダメだなぁなんて言っていたのが信じられないくらい 良いサッカーをしていたと思います。あとは相変わらずのFWの決定力だけかな・・・。あと、CBの吉田麻也(名古屋)が良かったな。将来期待出来るぞ。。。
A代表・W杯3次予選タイ戦。 1月〜の試合などを見たり 3次予選第2戦でバーレーンに負けたりと、最悪の場合3次予選敗退も考えられた日本代表ですが、タイに3−0で勝利し なにはともあれ3次予選突破が決まったので一安心。。。しかし、こちらも良いFWがいませんね・・・。W杯予選はもちろん結果第一ですが、岡田ジャパンがやってるサッカーが世界の強豪国相手に通用出来ると思えないし。。。 と、こんな感じの感想です。