Jリーグ第18節・アウェー京都戦

1−1で引き分け。負けも覚悟した最後の最後のセットプレーで赤嶺のヘッド。絶対に勝ちたかった。けど試合展開的に負けなくて良かった。でもこの試合勝たないとキツイよな〜。。。
内容は悪くなかったと思うんですけどねぇ。ボランチ梶山からの組み立てがあり、トップ下平山のキープからのパスというここ何試合かの形が良かったと思います。平山のトップ下はスピードはないけどいい味出してますね。 悪かったのは石川・羽生の両サイド。セットプレーのキックやサイドからのクロスの精度が最悪。石川のクロスの精度は相変わらずですね・・・。
もっと飛び出す動きや2列目から追い抜く動きをしないと、【人もボールも動く】東京のサッカーじゃねえじゃん!ってのが一番言いたいところかな。 でも、連戦の最後に京都のあの暑さじゃキツイかな・・・。 何度かはラブリ〜なパスまわしはありましたけどね。
良くも悪くも良い試合だった。前半のスーパーひとし君に助けられ、最後の赤嶺に救われた感じかな。悪い内容じゃないんだけどなぁ。。。