Jサテライト・水戸戦@夢の島

fortune-tokyo2008-07-27

4−1で勝利!
得点は、大竹2点、石川、森村。2・3・4点目は相手GKと1対1になって決めたもの。(写真はわかりづらいけど茂庭と特別指定になった高橋くん)
今日1番のプレーは、信男さんのスペースへ飛び出しオフサイド。 前半開始から6本くらいあったかな、オフサイド。あのスピードは武器だし相手DFも嫌だろうけど、いくらなんでもオフサイドになり過ぎ。チームとしても、縦パス1本じゃなくて後ろから繋いでいかないとダメだろ。いやっ今日はああいう戦術だったのかな・・・。暑さで90分もたないし。 実際、信男さんのあの運動量で相手選手を消耗させられた訳だし。
試合内容のほうは。前半開始〜後半15分くらいまで、昨日の試合同様 良くなかった。誰に出したのかわからないパス。選手の間に入ったボールに誰も行かなかったり。動きが足らないからボランチのところからパスを出すとこ無かったり。 後半15分くらいから、水戸の選手の足が止まってきたのか中盤からパスが繋げるように。2・3・4点目は、アタッキングサードに入ってからスルーパスや、ボールキープからフリーの選手にうまくパスを出せたりと良い感じの攻撃でした。ただ相手のレベルを考えれば前半から試合運びをもっと楽に出来たはず。。。
選手個々について。 平山、昨日よりは良かったけどパスが遅くて精度も・・・。ファールじゃないのに何度もファールとられてちょっと可哀相だった。
川口信男。この暑さでも相変わらずの運動量とスピード。若手は何やってんだって感じ。信男さんお疲れ様でした。
大竹。上手いけど今季最初のほうの輝きが感じられなくなってきたかな。
石川。相変わらずキックの精度が・・・。
栗澤。良いパスが出せてない。
浅利。守備的ボランチとして今日も効いていました。
鈴木健児・池上。SBで出場も攻撃参加があまりなし(戦術?)。鈴木健児は走れてない。
茂庭・吉本。今日のレベルの試合では守備は問題なかった。茂庭は、左右のサイドどっちにパスを出すかの判断がイマイチ。高橋くんのカバーは頑張っていた。

っで、FC東京の特別指定選手になった高橋秀人(東京学芸大)。後半13分から左SBで出場。パスミスや相手に抜かれる事が何度かあったけど悪くはなかった感じ。走り上がって攻撃参加もしてたし。1対1が強そうなので、本職のCBで早く見てみたい。佐原とコンビ組んだら、「ヒデ」「ヒデ」コンビになるのか(笑)

今日のスタメン。
   平山 川口
大竹       石川
   栗澤 浅利
鈴木 茂庭 吉本 池上
      荻



後半途中から。
    川口
      森村
大竹       石川
   下田 栗澤
高橋 茂庭 吉本 池上
     権田