北京五輪サッカー一次リーグ・アメリカ戦

0−1で敗戦。 試合開始からアメリカはあまり動いてこず、前半は日本ペース。前半25分から日本の両サイドからの攻撃でフィニッシュまで良い形でもっていけるように。特に右サイドの内田からの攻撃が良かった。っが、ここで決められなかったのが痛かった。ゴール前で森重がフリーでシュートを打てるビックチャンスもあったのに・・・。
後半開始早々、ゴール前でクリアが甘く失点。。。 その後は、日本も運動量が落ち、良い攻撃が出来ず。。。
良かった選手、内田。 良くなかった選手、1人でやり過ぎの森本・ボール持ち過ぎの本田圭佑・動きとパスがイマイチの梶山・森重。
アメリカに負けてるようじゃ反町ジャパン厳しいな、やっぱり・・・。次のナイジェリア戦の先発はFW李・左MF安田・CB吉田を使って欲しい。。。