Jリーグ第22節・ホーム ヴェルディ戦

悔しい悔しい逆転負け。ダービーなんだしホームなんだし雨の中応援頑張っているんだから勝ってくれないと、城福東京・・・。
内容のほうは。前半は良かった。よく動いてパスを繋いでゴール前まで行っていたと思います。カボレの左サイド起用も、カボレが前を向いて仕掛けていけるので良かったんじゃないですか。茂庭の守備もいけてたし(茂庭復活?)。
後半になって、だんだん前半の攻撃が出来なくなり、エメルソンOUT浅利INの交代から訳分からなくなってきた感じかな。エメルソン・羽生OUTじゃなくて、赤嶺OUT平山INにして欲しかったな。
あと、審判の判定が訳分らなかったですが、前半始めのほうで「クソレフリー」コールをやっちゃったんで嫌な予感したんですよね・・・。審判の判定で荒れるんじゃないかと・・・。判定に不満があっても「クソレフリー」は止めたほうがいいんじゃないのかな。
それにしても、右肩上がりで行くはずの城福東京ですが、右肩上がりで行ってるんでしょうか?まだ辛抱の時期?信じていればOK? もちろん今年いきなり優勝なんては考えてないですが・・・。  城福監督はすごい熱い人だと思いますが、試合中熱くなり過ぎて冷静さを失ってないですかね!?選手交代がね・・・。
前半の攻撃は良かった!!(今日の収穫)