フットサル【Fリーグ】初観戦 〜浦安×大分〜

テレビでは見た事あったけど初めて生観戦いってきました、Fリーグ。浦安市総合体育館で バルドラール浦安バサジィ大分です。http://www.fleague.jp/fl/jsp/index.jsp
やっぱり足下の技術が凄いっすね。トラップといいボールコントロールといい。草サッカー・草フットサルをやる私と同じ人間の技術とは思えないくらい・・・。 守備は必ず中を切って外に持っていくんですね。勉強になりました。
試合のほうは、6−4で浦安が逆転勝利。浦安の何点目だったか強烈ミドルが凄かった。っで初めて知ったんですが、ゴールを獲りにいく時は、GKに代えてフィールドプレーヤーをGK役で入れて5人全員で攻めるんですね。ビックリしました。ボール奪われてロングループショート決められる危険もあり、面白かったです。
あと、DJの声や応援の鳴り物の音が体育館内に響き渡って いつも観戦しているサッカー(Jリーグ)と違う雰囲気を感じました。観客に子供が多くて、運営の仕方も子供を大事にしてる感じもあったし。
予定があえばまた行ってみたいと思います。。。

浦安市総合体育館

ピッチ (コート?)

ゴール裏大画面

ホーム側ゴール裏

選手入場

試合前挨拶

試合中

FK1

FK2

FK3

FK4

フィールドプレーヤーのGK

シュート

気になった17番 稲葉選手

試合終了

場内インタビュー

挨拶

6−4で浦安の勝利