Jリーグ第23節・アウェー柏戦

赤嶺のゴールで1−0勝利!連敗脱出でリーグ戦7位に浮上!!
昼から降り始めた雨が、降ったり大雨になったりでどうなるかと思われましたが、試合中は少し降っただけでした。ただ、ピッチは水浸しでちゃんとしたサッカーにならず・・・。ボールが止まる止まる。ラインを割るかと思われたボールも止まる止まる。違う意味で面白かったですけどね。
そんな中でも前半は東京ペースでしたね。エメルソンが上手かった〜。ボールが止まるピッチにみんな四苦八苦する中、エメルソンのボールコントロールが際立ってました。 後半は一進一退といった感じだったでしょうか。エメルソンがゴール前でDFを切り返してフリーでシュートを打った時は決まったと思って喜んでしまいました。その後、赤嶺がミドル弾を決め、あとはDF陣が集中力を切らさずに守りきってくれました。
茂庭の守備も安心して見ていられたし、今ちゃんも2〜3回ミスはあったものの良い時のプレーが戻ってきた感じ。 課題はやっぱり攻撃ですね。何試合1点しか獲ってないんだよ〜〜。ゴール前でのプレーがちょっと消極的じゃないかな!?もっとゴリゴリいってもいいと思う。
なにあともあれ勝てて良かったです。これでW杯予選の為2週間ほどリーグ戦はお休みですか。柏からレンタル移籍が決まった鈴木達也選手を含めて、攻撃を一からやり直して欲しいですね。
(今日は写真多めにアップします。あとブログデザイン変えてみましたw)

塩田の試合前練習  右下は水溜り

試合前の空

東京ゴール裏

柏さん側

試合前円陣

試合開始

塩田ゴールキック

佐原のフィード 〜水しぶき〜

羽生 FKで1人壁

赤嶺 決勝ゴール後

石川のCK

悔しがる平山

東京CKのチャンス

頑張る平山1

頑張る平山2

試合終了

勝利!

選手挨拶1

選手挨拶2

赤嶺シャー1

赤嶺シャー2

赤嶺シャー3