信男さん普及部へ と【移籍情報】

川口信男】12月のトライアウトに参加していなかったので、てっきりJ2あたりでプレーするのが決まっているのかと思っていましたが、FC東京の普及部のコーチで仕事をする事が決まりました。しかも、信男さんの移籍先が発表になってないのに最近気づいていませんでした。普及部っていうと、幼稚園児〜小学6年生までのサッカースクールと小学校に訪問してサッカー教室を行うのが担当になるのでしょうか!? 昨年までJ1でプレーしていた選手にサッカーを教わる事が出来る子供達はきっと喜ぶでしょう。 そして、今後もFC東京で仕事をしてくれる信男さんに感謝です。信男さんのサッカー・練習に取り組む姿勢や運動量の多さを忘れる事はありません。信男さんありがとう〜。
【ブルーノ】やっぱり今シーズンも東京でプレーするみたいですね。昨シーズンは怪我で長期間離脱した上に難しい部分(足裏)の怪我をしていたので心配でしたが、グアムキャンプ初日から合流するという記事がトーチューに載りました。怪我が完治したのか再発しないのかが気掛かりですが、ブルーノのボランチで出場した時のプレーやコーチングが良く、そして他の外国人との橋渡し役となってくれるので欠かせに存在です。今シーズンは怪我なくプレー出来るといいですね!
小澤竜己】コザがガイナーレ鳥取へ完全移籍しちゃいましたね。本人はJ1・J2でプレーしたかったみたいでトライアウトに参加していましたが。今年こそ鳥取がJ2へ昇格出来る事を願っています。頑張れコザ!!!
鈴木達也】レンタル1年延長で今シーズンも東京でプレーする事が決まりました。もう東京に欠かせない存在ですね。正式発表まで時間がかかったのは何だったのでしょうか!?完全移籍の交渉をしていたのかな。柏へレンタルの栗澤も1年延長。
さて、後はエメルソンに変わる外国人選手。東京さんまだぁ〜〜。。。