今シーズンの目標

もちろん目標は【優勝】。リーグ戦優勝が最大の目標ですかね。リーグ戦以外にもナビスコカップ天皇杯のタイトルもあります。そしてACL出場と。昨シーズンも今シーズンもこれからもその目標は変わりません。
しかし、現実的な目標となると・・・。城福監督はよくわかってますね。オフィシャルから出てる監督の話しの中に「優勝争いをする期間をもっと長くしたい」「最終節までそういう(優勝争い)状態にしたい」とあります。これが今シーズンの目標じゃないでしょうか!?昨シーズンよりもっと【優勝争い】をするって事ですね。
私は、城福東京を3ヵ年が一くぐりと見ています。1年目は土台を作る年、2年目は土台を固めワンステップ上にいく年、3年目が勝負・目標を達成する年、と考えています。
さて、今シーズンのFC東京の補強は即戦力の選手として見るとJ2から2選手だけで外国人枠1人にアジア枠も残しています。予算の問題もあるみたいですが、城福監督と強化部が話し合った結果みたいですね。昨シーズンのメンバーをベースにレベルアップをしていくようです。選手もチーム同様レベルアップしなければ。レベルアップ出来る選手がいるからこそ、補強なしに今シーズン挑めるのだから。少なくとも城福監督はそう感じ判断した。私もそう思います。
今シーズンの目標は、【もっと優勝争いを・最終節まで優勝争い】で。あっ【味スタを満員に!】も忘れずに。