ヨネの怪我から課題克服へ

先程帰宅しPCを開きオフィシャルを開いたら「米本拓司選手の検査結果について」。仕事で疲れた心身に更なるダメージが・・・。ガーーーンって感じです。
「左膝前十字靱帯損傷および左膝外側半月板損傷」という事ですが全治など詳細はまだ分かってないみたい。腫れが引いてから再検査ですかね。長期間かかりそうな感じがしますが、そもそも去年の怪我は完治していたんでしょうか!? どちらにしてもまだ若くて将来のある選手なのでじっくり治して欲しいと思います。チームにとっては痛いですけど、一番辛いのは本人だろうし。
っでボランチはどうなるんでしょか!? 梶山も完全復帰まであと少しっていう具合みたいだし、昨シーズンの2ボランチ2人を欠いての開幕ですか・・・。センターバックもブルーノから森重(?)になり、センターラインがだいぶ変わる事は正直不安に思います。
しかし、ここは城福監督の腕の見せ所。どんな起用をするのか楽しみでもあります。もちろん選手どうしのポジション争いにも期待。去年の米本の活躍も開幕前は予想外だったし、昨シーズン最後まで課題だったチーム全体の底上げ・スタメンと控え選手の差を無くすという事にいきなりトライする状況になりました。城福東京3年目、更なるレベルアップをしなければいけないですね。