ユース選手6名2種登録の謎

先日、FC東京U18の選手6名(FW前岡・MF佐々木・武藤・橋本・DF松藤・廣木)の2種登録がJリーグから発表されました。東京のオフィシャルからは何の発表もありませんが…。その事を知った時『えっなんで?いきなり6人?』と思ったのは正直な気持ち。もちろん、将来有望なユース選手がトップの試合に出れるようになる事自体は嬉しい事なんですが理由が分かりません。
その謎が今日1つ解けました。  本日、重松・平出・阿部巧の3選手が、U19日本代表イラン・中国遠征(6月15日〜6月30日)に選出されました。このチームは U20ワールドカップ2011を目指すチームで、今年10月にその予選があるんですね。という事は10月に3人代表に選出され東京から離れる可能性があるという事。
また、キムヨングンもU21韓国代表に選ばれており、第16回アジア競技大会(2010年11月12日〜27日会場:中国・広州)に行く可能性が。というか行くと思っていたほうがいいのかな。
そして分からないのがオリンピック予選。日程がまだ発表されていませんが、前回北京五輪の1次予選は本大会(2008年8月)の1年半前に行われています。次の五輪が2012年でその1年半前となると…。権田とか椋原とか(米本)とか選ばれるんでしょうか…。
最初は、クラブサポートメンバー制度を始めて加入者に気を使ってる?なんて考えたりもしましたが、もしかして今シーズン終盤に若手がごっそりいなくなる可能性があるんでしょうか???  長友もW杯後はわからないし。どなたか分かるかたいらしたらコメント下さい(ペコリ)。



http://www.j-league.or.jp/release/000/00003525.html
U-19日本代表|日本代表|日本サッカー協会
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=9601←ヨングン選出リリース
北京オリンピック サッカーアジア予選 : nikkansports.com


あっ、明日、勝って1位突破決めましょうね!