ナビスコ・ホーム京都戦

1-0で勝利! 水曜に行うセレッソ戦、勝てば予選突破。引き分けだと大宮×仙台の結果次第。
京都戦、何試合ぶりの勝利でしょうか。毎試合引き分けってのも辛いからね〜。
いつもドン引き守備ガチガチのサッカーをする京都ですが、今日は思ったより前に出てきましたね。前半の前半と後半。しかし、前に出てきた京都を東京が上手く攻めていたかと言うとそうでもなく・・・。
ゴールはヨングンの直接FK。アウトサイドに掛かった左足弾。『ヨングン〜ぶち込んじゃえ〜!』って叫んだら本当にやってくれました。見たかったんだよ、俺はそれを。権田が怪我すると言う程のキック力。助走もたいしてなしに決めてくれました。守備機会は森重より少なかったのでCBスタメンデビューとしては良い試合になったでしょうか。
内容としては良いとは言えないものの、久しぶりにパスを繋いでいる時の『オ〜レ』コールもあったりして楽しめたかな。やっぱりサッカーは楽しくなくっちゃ! サポーターのほうから『オ〜レ』コールやって楽しい雰囲気に持っていっちゃうのもアリかなぁなんて思います。
試合後、選手がゴール裏にきたタイミングでやる『城福東京、バンザイバンザイ』コールのタイミングも良いですね。選手も一緒にやってくれるし。
予選突破まであと1試合。みんなで『俺達の国立』にまた行けるよう頑張りましょう!

キム・ヨングン笑顔でシャー。

今日のドロンパ。「ナビスコキッズイレブン」でお仕事中。