W杯決勝T1回戦・パラグアイ戦を終えて

0−0で延長・PKへ。
前半はセーフティーにやり過ぎてるんじゃないかと思う展開から、後半試合が動きだしてもゴールは生まれず。延長になりハラハラ・ドキドキする攻防も0−0のままPK戦へ。
選手はよく戦ったと思うしチームも一つにまとまっていたと思います。ただ、決勝トーナメントまでくると一次リーグのようにはいかないですね。
今回、いい意味で事前の予想に反した日本代表ですが、考えなければいけないのは、本来やろうとしていた戦い方はどうで・実際行った戦い方はどうで・その結果どうだったか。世界という中で日本はどうだったのか・日本のレベルは。日本が進むべき道は。ゆっくり考えましょう…。
いや〜でも悔しいなぁ…。もう一個上に行きたかった。。。