サッカーバカ城福監督と喜怒哀楽

城福監督解任…。
今の順位にいる以上にショックで悲しいです。解任の情報を知ってから何時間か経ちますが心の整理がまだ出来ません。もちろん、サッカーは結果が出なければ続けていけない世界で、今の順位・成績ではこうなってもしかたないのは百も承知。それでも、城福監督が好きだったし応援していきたかったし、城福東京でリーグ優勝を勝ち取りたかったし5年10年と東京の監督をやって欲しかった。
喜怒哀楽。昨年のナビスコ決勝は最高に喜んだ試合でした。見ていて声を荒げ怒った試合もありました。悔しくまた哀れに感じた試合も。それでも城福東京のサッカーが楽しかった。今となってはすべて思い出に。
城福さんの事を私はこう思っていました。女よりも仕事よりも東京の私より遥かに上を行く『サッカーバカ』だと。(現役時代)本人が結婚する時の結納に行かず練習をしていた程・練習終了後スタッフとのボール回しを怪我するまで行ってしまう程、サッカーに対しては熱くバカな人。たまに熱くなり過ぎているんじゃないかという時もありましたが、それも人間であってそれ位のほうが人間味があるってもの。サッカーだけでなく重い言葉で私の心を動かしてくれ最後まで信念を貫き通した城福さんに『サッカーバカ』と最高の褒め言葉を贈りたいです。
城福さん今まで本当にありがとうございました。ご家族のかたも大変だったでしょう。またいつかFC東京の監督になって夢の続きを魅させて下さい。



大熊新監督についてはまた後日。