あいつが東京の練習に参加

山梨学大付高の白崎くんが東京の練習に参加してる模様。そしてJクラブから争奪戦が繰り広げられてるとか。
タイトルに、「あいつが」と書きましたが名前は覚えているもののプレーぶりは実は覚えていません(汗)。確か高校選手権で間違いなく見たはず。過去のエントリーを読み返したら写真付きで『パスセンスがあり司令塔タイプで自分でも決められる選手。要注目!!』と書いてありました。
少し思い出してきました。たしかゴール前で仕事をするタイプと司令塔タイプの両方を兼ね備えたタイプだったと思います。サッカーを知っているなという感じです。『要注目!!』と書いてる時点で要注目の選手です。
下部組織からストレートに昇格する選手ばかりが良いわけではない。U15から高校経由、U18から大学経由で青赤に戻ってくるのも正解の一つ。そんな一人になるんでしょうか。
それはそうと、山崎ナオの特別指定はマダでしょうか…。