北九州戦録画観戦記

遠いアウェーでまさかのほっこり負け!?
ではなく、押し込んでる展開で決めないと攻め疲れでミスも出てきちゃう。ゲームを支配出来ていたから緩くなっちゃった部分があったかも…。ワンツーとか流動的な動きとかで良い攻撃が出来ている流れで決めきる・こじ開けるようにならないと。中からの攻撃は良かったけど、サイドからは単純にクロスではなく、深くエグッてマイナスのパスとか引いた相手に対してのアイデアがまだ足りない。引いた相手への攻撃はまだまだ課題。強くなってJ1に戻る為に課題を一つ一つ。
しかし、北九州を初めて(TVで)見ましたが、昨シーズンJ2で最下位だったとは思えないチームでした。それもそう、三浦ヤス監督のもと繋ぐサッカーに変わり、昨日の試合のスタメンの内7人が新加入選手。森村もいるし、要注目っていうより『昇格候補』のチームだと思う。