天皇杯3回戦後、いろいろ

J1の試合のスペース。J1はJ2に比べガチガチ来なかったり、どん引き守備を引いたりしないのでスペースがあり、繋ぐサッカーをするサッカーをする東京の戦術は更にハマるかも。
権田は大丈夫か。試合後に権田東京コールに応える権田の姿が見れず、よく見ればベンチウォーマーを頭から被っていました。何故かわからなかったけど、神戸の選手と交錯した時に相手が怪我をしてしまったからみたい。怪我の状況は不明。昨シーズンは飛び出しミスが多かったけど、今シーズンはそれが見られなくなった代わりにキックミスが目立ちます。そんな状況の中メンタルは大丈夫かな。五輪予選なんだぞ。
さて、天皇杯3回戦。カテゴリーでいう格下チームが格上チームに勝ったジャイアントキリングな試合が6試合。東京の場合、戦力的にジャイアントキリングとは言い切れないけど、格下チーム頑張ったね。J2のレベルが上がってるのかな。単純にそれだけではないと思う。J1とJ2のサッカーの違い、違いをどう出せるか・どう結果につなげられるかだと思う。サッカーは質だけではないんだよ。J2舐めたらいかんぜよって感じ。