【対戦相手研究】新システムでやってきてね仙台さん

仙台のリーグ前節・前々節を見て。
フォーメーションが4-3-3。守備時は4-3-2-1。
どこからがファウルでどこまでがフットボールコンタクトなのか研究した上で、ハードワークを行っていた昨年までのサッカーが変わり、今年はピッチをワイドに使いながら足下で繋ぐプレーが多くなっています。ただ、どう攻めるのか形・パターンが浸透してない印象。昨年までのサッカーをベースにバージョンアップに取り組んでる過程で苦しんでいるのかな…。あれっ、そんなチームが首都にもあったような…。
4-3-3の仙台を攻略するにはボランチのポジションに位置するアンカーの鎌田次郎をどうかわすか。ダイナゴラルラン(斜めに走る動き)を使ったりして鎌田を動かせられるかがポイント。
っと、こんな感じで終わればいいんですが、、、
10日に行われたACLの試合では4-4-2で去年までのシステムに戻し完勝してるんですね。新システムでやってきてくれたほうが、こちらの勝機は高いかな。肉離れ疑いの赤嶺も復帰させないでね☆