サッカー検定でJリーグアウォーズ

2ステージ制に反対して試合観戦をボイコットしてましたと言いたい所ですが、いろいろ忙しくて都合が合わず、最後に観戦に行ったのがいつなのか分からなくなるくらい完全にご無沙汰になってしまいました。

それでも東京を応援する気持ちは変わりません。そんな中、サッカー検定のマスターズカップ・ナレッジリーグは頑張っていて、入賞特典で招待券を頂けたのでJリーグアウォーズ行ってきました。

とても華やかな舞台でした。

広島の森保監督を他クラブを気遣った指導とスピーチが良かったですね。また、フェアプレー賞「高円宮杯」受賞のスピーチでは、日本人は”ずる賢さが足らない”が、それが日本人”らしさ”でもあるというザックの話の紹介もありました。

個人的にはフェアプレー個人賞を佐藤寿人が連続受賞なるかに興味を持っていましたが、なんと佐藤寿人柿谷曜一朗も受賞した事に(良い意味で)ビックリ。

ビックリといえば森重のベストイレブン選出ですが、よく考えれば日本代表なんですよね。
一つ残念だったのはJ2最優秀ゴール賞。そんな凄いゴールだとは思わないし、本人が困っちゃってたじゃないか・・・。





いつか東京の選手全員とたくさんのファン・サポーターであの舞台で最高の喜びを味わいたいですね。