ACミランの10番・本田圭佑がちょっと心配

ビッククラブでのプレーを熱望していた本田、遂に?やっと?ミランに加入が決まったとの事。半年前からの既定路線だったとはいえ、決まれば嬉しいし期待も抱くところ。
私が子供の頃に海外でプレーしていた日本人はブラジルにいた三浦カズブンデスリーガに挑戦した奥寺さんくらいだった事を考えると、現在は海外組と言われる日本人がたくさんいます。ニュースにはならない下部リーグのアマチュア選手まで入れると何十人?もしかしたら100人を越えているのかな。それは、日本サッカーが世界レベルに近づこうとしている証。
さて、本田の事ですが、ちょっと心配に思っています。最近の顔つき・表情が少しやつれているように見えるので。もちろん私の見当違いだといいのですが。ブラジルW杯も半年後に迫ってきているので精神的に潰されなければいいなと。
以前とある場で聞いた話。本田は最近の雰囲気は作っているけど、自分の事をわかり・わきまえれる・コミュニケーションのとれる子だと聞きました。また、(これはどっかの本か何かにも書いてあったけど)高いハードルを自ら設定し、それを乗り越える事でここまで成長してきて、それはこれからも同じなんだと思う。
ビッククラブでプレーするだけでなく10番を選び、W杯優勝も掲げ、これ以上ないプレッシャーの中にいるのでは。
27歳。
本田ならやってくれるかな!