中島翔哉 選手移籍加入から見る、ヤリテ東京

先日放送され、中島選手が生出演したTBS・S☆1の録画を見ました。見る前に、東京に来たばかりで試合にチョコッと出場した位の中島が何故・民放に生出演?と思っていました。
見始めすぐ謎が解けた気がしました。アジア大会の主力として出演していたから。そこには、東京の計算高い思惑があるのではと疑問・想像を巡らせています。(以下、想像によります)


ヴェルディ様から中島選手が、東京へ移籍・即 富山へレンタルの発表が1・26で、レンタル期間は1・31までの1年。そこにある契約の諸条件(半年で無条件に戻させる等)は知る事は出来ません。
アジア大会(U-21)メンバー発表が8・21。クラブはその数日前にメンバー情報を入手していた可能性あり(Jクラブですから)。
Jリーグ移籍期間は8・15まで、ですが、育成型期限付き移籍という制度を使っているので無問題。
中島選手東京加入・復帰(富山から)が発表されたのは8・25平山相太の骨折発表も同日の8・25だったので攻撃陣補充と”一見考え・がち”ですが、、、
つまり、、、中島選手に元から実力・可能性はあるのですが、U-21代表に選出され活躍するという『絵』を考え・以上の計画していたのでしょうか。
このエントリーに書いた事が正しいならば、立石強化部長の手腕は凄く、と同時に強化部長とGM職を別けて人・役職を設けて欲しいです。すべては立石さん主導に動かされており、ヤリテ東京=立石さん なのかな。
緑が大っ嫌い! なので 緑を利用させて貰ってま〜す。