代表監督について

報道を見て、まさか片っ端から声かけてるわけじゃないよね…。
すぐ決めなくてもいいんじゃない。ただ代表監督・W杯本大会での指揮経験のある方になって欲しい。
八百長問題についてはマスコミが騒ぎ過ぎ。白なのか黒なのか、日本ではほぼ黒で間違いないだろうとなってから逮捕・起訴されるが、スペインではグレーの段階で起訴してから取り調べするらしい。
しかし、マネーロンダリング問題まで出てきてしまっては続けられなかったかな…。
思うのは、監督本人の問題より、協会の監督選びに大きな疑問が。
アギーレの身辺調査にしても、ザックの本大会でのパニックぶりにしても、ブラジルW杯直前合宿地選定にしても失敗続き。
誰も責任取らないし、惨敗だったW杯の分析・検証が正式に出されないし…。
同じ失敗はしない為に、適任の監督にやってもらう為に欧州がシーズン中の今は慌てて決めなくてもいいのでは。
次のW杯予選はいつからかな…。
AFCの2次予選組み合わせ抽選が再来月4月11日、6月に2試合、3試合目以降は9月〜(この辺りかな。)3次予選は来年9月〜。
日本人・日本のサッカーに理解があり、日本人の良さを活かせて、代表監督経験があり、W杯本大会での指揮経験があり、清い人。さて、そんな適任者を協会は見つけられるかな。
それまでは、手倉森さんか城福さんの監督代行で。いろんな選手の起用とか外国人短期アドバイザーを招いたりとか、逆に監督代行だからこそ出来る事もあるだろし。