サテライト山形戦

fortune-tokyo2007-04-22

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/result_s&game=7373361&satellite=1&year=2007
2−0勝利!ゴールは、平山のヘッドと、森村君がゴール前で落ち着いて流し込みました。
スタメンは4−4−2
        赤嶺  平山
   リチェーリ         森村
       伊野波  梶山
   池上  茂庭  エバウド  小山
          阿部
初めは、なかなか落ち着きませんでしたが、前半20分くらいから東京ペースに。しかし、強風とデコボコピッチで想うようにプレー出来てませんでした。
病み上がりのモニ・エバのCBですが、安定してました。特に、モニが後ろから「ゆうへい〜」「相太〜ライン見ろ〜」とか声を出してくれると違いますね。エバは1対1が強いしボールさばきも良かったです。
右SBで出場した小山君、初めてプレーを見ましたが、かなり良かったです。縦への動きも速いし、何回もボール奪って攻撃に繋げていました。後半終了間際に足を痛めて(一度は痛みを堪えてプレー始めましたが)交代してしまい、怪我の具合が心配です。
伊野波は、久しぶりに守備的ボランチとしてプレーでしょうか。本来ボランチが本職(!?)なだけに守備は良かったですが、もう少し攻撃参加・オーバーラップしても良かったのでは・・・。
リチェーリがかなり動きまわってパワフルでした。シュートもミートしてませんでしたが、かなりパワーがあって豪快でした。Jリーグ出場もいけると思うのですが、外人枠とC契約があり・・・
森村君、高卒ルーキーとは思えない上手さ。今までは左サイドか真ん中でプレーしていたと思うのですが、右もいけますね。石川のところで使っても面白い感じです。
そしてFWですが、右に左に動き回っていた赤嶺にくらべ、平山はいいプレーと悪いプレーが半々でなんとも言えない感じでした。ゴールは左からのクロスにフリーでヘディング、珍しく?w頭でキッチリ決めたので今日は許してあげましょうw

このメンバーでJ2相手ですから、もっとショートまで持っていって欲しかったですが、あのピッチコンディションと風ではしょうがないでしょうか!?そういえば去年も夢の島の時は、雨でコンディション悪かったような・・・。今後の試合に繋げる意味では、チームにとっていいゲームになったと思います。

あっ・・・山形でプレーしている、GK大志は前半のみ出場、前田はCBでフル出場、試合後東京ベンチに挨拶にきていました。もちろん東京サポから拍手などありました。