国学院久我山【そうたん】観戦記

【謹賀新年】明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。今年は、昨年以上のいい結果を目指してみんなで頑張り、サッカー・FC東京を楽しみましょう。
今日は高校サッカー国学院久我山×那覇西の試合を観戦しに駒沢陸上競技場へ。もちろんお目当ては田邊草民(そうたん)。結果は7−1で久我山の勝利。全国大会で2試合続けて7−1って凄いな。というより凄かった。久我山の攻撃が。久我山イレブンは細かくパスを繋ぎ楽しそうにサッカーをやってました。波に乗ったらどこまでも行っちゃう感じで先制点決めたら止まらない。一番輝いていたのはやっぱりそうたん。評判通りのドリブラーでした。そうたんのドリブルも波に乗ったら止まらない。スルーパスも上手かった。3点決めてハットトリックにアシストはいくつあったかな。監督からは1ゴール1アシストを決めるか献身的な守備をするかどっちかでいいと言われてるらしい。東京に来たら城福監督にみっちりやって貰わないとな。



そうたん

キックオフ


試合中

ゴールを決めて喜ぶ久我山

ゴール前の攻防



インタビューを終え挨拶するハットトリックを決めた二人


続いて第二試合は広島皆実×作陽の好カード。どちらも守備が堅かった。1−0で広島皆実の勝利でした。







おまけ(作陽チアリーダー)