新人戦・東京ダービー観戦記


新人戦となる東京都クラブユースU-17サッカー選手権の決勝は東京ヴェルディユースと対戦。新シーズン始まったばかりといえど負けたく相手。という事で駒沢へ。
スタメンはGK三浦、DF村松・松藤・廣木・山口、MF岩木・橋本・江口・武藤、FW岩田・前岡。途中出場が秋岡にトップ合宿から戻った佐々木・湯浅。だんだん選手名とポジションは覚えてきました。

試合のほうはダービーらしく一進一退の展開で0−0から延長戦へ。延長後半やられてしまい0−1で悔しい敗戦。

突出したものはまだないものの、ミスを少なくし連係を高めて戦術を深めていけば良いチームに成長出来る可能性は十分にあるんじゃないかなぁというのが今日の感想。倉又監督の指導と選手達の努力・成長に期待。1年前も「今年のチームは・・・」なんて思っていたっけな。

準優勝の記念撮影後そのまま落ち込んで座ったままの選手もいました。この悔しさを忘れずに。。。
この後は4月のプリンスリーグ開幕まで時間あるのかな。