ナビスコ準々決勝・ホーム清水戦

アウェー鹿島戦以来の生観戦でしたが、雰囲気悪かったですね、前半。雰囲気悪かったのはチームじゃなくてファン・サポーター・・・。大声で『繋いでんじゃねぇよ』『大黒に早く出せ』『早くしろ』・・・と叫ぶ人多過ぎ。チーム状況がアレなだけにわからなくはないけど、ホームアウェー2戦トータルで戦う事・相手にアウェーゴールを与えない事・流れを東京に持ってこようとしてるプレー・清水の硬い守備をどこから崩そうとしているかなど理解してあげましょう。サポーターまで前半から焦ってどうするの。
後半開始からゲームが落ち着いた頃、守備は大丈夫そうだったので何とか1-0で勝てるかなぁと思っていたんですが、クロスからやられてしまいました。それでも諦める雰囲気はなく東京の攻撃で盛り上がる場内。2試合出場停止でチームに迷惑をかけてしまった森重のヘディングで同点。バックステップで難しいヘディングでしたが、ここ何日か練習していたセットプレーからの得点でした。逆転したかったけど反撃も及ばず清水にアウェーゴールを与えてしまって1-1引き分けで終了。
悪い試合ではなかったと思います。清水の硬い守備を崩そうと戦っていました。最後のほうは迫力ある攻撃も見れたし、上り調子になってきたかなぁという感じ。細かい所はチームが修正するはずなので、我々は前向きに行きましょう!
どこまで巻き返せるかわかりませんが、これからこれから。。。




特大東京ドロンパぬいぐるみ(サンプル)