湘南ユース×山梨学院高 観戦から 小平へ

今日は深川グランドを遥かに通り過ぎ、プリンスリーグ関東2部の湘南ベルマーレユース×山梨学院大学附属高校の試合が行われる湘南ベルマーレのグランドへ。

東海道・馬入一里塚。

羽生じゃなくて馬入(ばにゅう)ふれあい公園到着。

ネットで囲まれてる人工芝のグランド。

ユースの試合はどこでやるの〜って河川敷のグランドへ(天然芝)。

湘南のトップチーム、昨日のスタメン組がクールダウンの練習。(東京のスタメン組はOFF)

隣りのグランドがプリンスリーグの試合会場。河川敷でネットもありません。ボートのウイーウイー言う音が川から聞こえます。東京って恵まれているんだなぁと感じた。地方のクラブはもっと練習環境が違うんだろうなぁ…。

試合始まったけど(メイン側の)テントが邪魔で見えません…。

土手の上に移動。っていうか土手上観戦が基本みたい。

試合中。平塚まで行った目的はJクラブで争奪戦になってる白崎くんを見る事。U18の代表トレーニングを怪我で辞退していたので出ないとは思っていたけど、やっぱり居なかった(残念)。

試合は3-1で湘南ユースの勝利。寝不足で行ったので試合中寝ちゃいそうになったのはナイショ(笑)。







平塚から小平グランドへワープ。水戸との練習試合、前半40分くらいに到着。ルーカスいるかなぁとか橋本出てるかなぁとか思いながら着いたら…。

練習生がいっぱいで。

ユース出身の現大学2年生が4人いましたね。プラス1人居ましたけど、ただの練習生(面白い選手だけど)。