大分戦録画観戦記

0-0のスコアレスドロー。19本シュート打って決められずと簡単に言うべきではない試合。
大分の戦術を踏まえ立てた戦略を実行できた前半。繋いで消耗させながら両サイドをワイドに使い相手選手を外に釣り出す事とミドルを打ってゴール前を固めた5バックを前に釣り出す事。戦略は実行出来ていたのでその点に関しては満足。
後半、少しバタバタした展開になってしまった事と、逆に攻め疲れが出てしまったかな。その中でゴールにはならなかったもののセットプレー時やゴール前で2人スルーなど『工夫』というプレーが幾つも見れた。そこは今まであまり見れなかったプレー。それでも決められなかったんだから仕方ない。
今シーズン15試合目にしてあれだけゴール前を固めてきた相手が初めてなのは予想外の展開。今後の試合でゴール前を固めてくる相手チームはどれくらいあるのかな。東京が勝ち星を増やしやっぱり東京は強いと思われればそういう戦術をとってくるチームは多くなるかも…。その中でどうゴールを奪うか。ここ7〜8試合とは違う課題が生まれつつある。その課題は開幕前に予想されていたものなんだけどね。
しかし試合中あれだけ痛めた高橋の身体は大丈夫なのか…。今頃いろんな所が腫れ上がってるかも。そんな事でへこたれる選手じゃないだろうけど。