俺も移籍!? J1柏×広島戦観戦記

もう我慢出来ないので柏さんに…。っていうのは悪い冗談で、東京以外の試合で今年1番見たかったカード、柏レイソル×サンフレッチェ広島。休みを取って日立台に行ってきました。

指定席なのに早く行っちゃって着いたらガラガラでした(汗)。どうも東京とは勝手が違う(笑)。

試合は3-1で柏の勝利。スタジアムは良い雰囲気で大興奮でした。期待していた流れるようなプレーからの得点が見れず残念。

1番ビックリというか初めて目にしたのが広島の戦術。基本3-4-2-1ですが攻撃時は3バックの右・24森脇がライン越しに1列上がりディフェンスは2バックになり中盤がかなりワイドに張ってます。広島のその戦術に目を奪われ柏の良さを見るのを忘れました(汗)。柏も広島のワイドな配置に付き合わされた所はあったかな。それと広島のプレーの精度が悪くなっていたのも残念。

サイドを駆け上がる24森脇。

久しぶりに生で見た佐藤寿人は体・胸板が一回り大きくなっていました。それでもスピードは衰えずロングボールから抜け出て先制点を決めてました。 という感じで負けた広島の事ばかり印象に残り帰宅しました。この試合の城福さんの感想を聞いてみたいな。




以下写真記。

フードコート(ホーム側)でお腹いっぱい、東京サポですから(笑)。

選手トークイベント、司会の女性の強気の進行に(笑)。

柏のマスコット・レイくん。カメラ向けたら何故かアイーンしてくれました(笑)。  ドロンパの時と違い簡単に獲れました。

下部組織U18・U15・U12の3世代とも揃ってこの夏の全国大会出場の壮行会。この時は私も大きな拍手。

ユース選手、場内一周。

フェアプレーフラッグ持って入場する人をその場で募集。アピールしたもん勝ち。

試合前、マスコットがスタンド前を回ります。スタジアムの観客席と同じく、クラブとファン・サポーターの近さを感じた。それが良いとか悪いとかではなく、勉強。

柏ゴール裏は相変わらず良い味出してます。

平日でもご苦労様です、広島ゴール裏。

栗澤。

増嶋。

りーただなり。

田中順也。柏サポにはだいぶ人気な感じなので上げときます。

U22代表の右SB酒井宏樹。後半40分過ぎ完全に走れなくなってたけど、やっぱり東京のSBってレベル高いのかな。

勝利で踊る柏ファミリー。