J2リーグ第35節・ホーム水戸戦

2-0で勝利した水戸戦。
を迎える前に他会場の結果で昇格決定は次節に持ち越しが決まっていた。11時から青赤横丁を堪能していた私は、何故か負けた気分に…。今日ホームで決めたかった。実質昇格決定なんてのはいらない。そんな気分で水戸戦を迎えたのは私だけでしょうか!?
選手が他会場の結果を知っていたかはわからないけど、1戦1戦という試合を魅せてくれたと思う。パスワークが良かった水戸を相手に、選手が何人か代わっても1対1の強さやハードワークを怠らず戦ってくれた。
次節アウェー鳥取戦は、昇格決定だけでなく優勝の可能性もあるのかな。昇格も優勝もホームで決めたかったけど、やはり東京は『強くなってJ1へ戻る』事だけを考えなければいけないんだと感じた夜になりました。