JFL・町田ゼルビア×アルテ高崎、観戦記

1度行ってみたかった町田のホームゲームを見に町田市立陸上競技場へ。

鶴川駅からシャトルバスに乗ってギリギリに到着したら、青赤横丁ばりのフードコートが!もっと早く行けば良かった…(笑)。

競技場内。

6,130人入ってホーム側からバックスタンドまで満席。いつもこうなの!?私の近くにサッカーの詳しくない方達が何組も居てフロントさんが頑張っているのか、好印象。

試合中。陸上トラックがあるけど傾斜が少し付いているので思ったより見易かったです。

1-3で町田が逆転負け。
繋いでサイドからといった戦術でセカンドボールもよく拾えて前半は町田の一方的な流れ。左サイドからのクロスにニアへ飛び込んだ選手が右足アウトサイドで合わせて町田が先制。女子W杯で見た澤のゴールそっくりでゴラッソでした。
後半になって高崎がカウンターで反撃。高めのラインを取る町田DFラインとGKの間に上げたクロスをヘディングゴールで同点。高崎の2点目も同じ形だったのは町田目線で言うといただけない。3点目は奪ってからスルーパスに抜け出し1対1を右隅に流し込まれ。
町田の試合は初観戦でよくわからなかったけど、攻撃より真ん中の守備とDFライン設定が気になったかな。

試合中チャントを常に歌い続ける町田サポーター。

ランコ・ポポヴィッチ監督。