特別指定選手 りく

16日(火)小平に行きましたが、見知らぬ練習生が。
練習中『りく』と呼ばれていました。帰宅後、りくという名の大学生選手を調べてみましたが分からず…。びわこ成蹊スポーツ大学の選手みたいでそりゃ分からないわけだ。今までも練習参加してたみたいですけど。
というわけで特別指定 松田 陸(まつだ りく)選手
[:W450]
紅白戦は右SBでプレー。ちょっと見ただけですがタイプ的にはもろ長友。目に着いた点はトップチームの練習を普通にやってて違和感がなかった事。外見的にも東京のSBの系統ですね(失礼)。
しかし、世界的・国内的にもSB人材難の時代、東京には良いSBが集まりますね。瓦斯時代とかはわかりませんが、金沢・加地・徳永・長友・椋原・阿部巧・太田に、ノリカル砲とか・ミスターがゴール決めたりとかも楽しい思い出。忘れちゃいけないSB候補に廣木雄磨もいますよ。
因みに特別指定選手とは何?はこちらをクリック。所属チーム(大学・高校)の試合に出ながら、Jの試合も出れるようになります。
っていうか、育成部・強化部は、点獲り屋FWの育成・獲得に力を注いでね(チクリ)。