”クラシコ”川崎戦TV観戦記

ホームのクラシコなのに味スタ参上出来なくカタジケねぇござる。
クラシコという事でスカパーの中継は、倉又寿雄 氏(元FC東京監督・U18監督・育成部長)と中西哲生 氏(川崎フロンターレOB・現スポーツコメンテーター)のダブル解説。解説・実況の話が的確で試合結果と同じくらい良かったです。実況・解説は『危険察知能力が優れてる』『また米本です』『1人で2人分のプレーヤー』と米本ベタ褒めでした。その通りだけど、同じくらいルーカスが攻撃面で効いてました。
マスコミ的にはポゼッションサッカー同士と言われてます。では同じようなサッカーをしてるのか!? 東京はDFラインからジックリ繋ぎ・組み立て・相手を崩すサッカー。川崎は縦のショートパスで早くチャレンジするサッカーだと思います。
さて、前半から攻守の切り替えの早い試合でしたが、”東京らしさ”が”未完成のサッカー”を上回った結果。ブラボーな2得点ででした。今シーズン1の試合だったのでは。今日は反省点は置いておきますか(笑)。
試合後は東の『最高です!』から『雰囲気に良いユルネバ』『俺、青と赤〜』まで映ってましたよ〜。クラシコ行きたかったな、…(悔)。