全日本少年サッカー大会 決勝大会観戦記

W杯本大会を見ていて(FC東京抜きで)純粋にサッカーが見たい・楽しみたいと思い、それならコレでしょと(昨日・大会初日)御殿場高原時之栖へ行ってきました。
JFA 第42回全日本U-12サッカー選手権大会 TOP|JFA|公益財団法人日本サッカー協会
8人制の少年サッカーです。強豪クラブがいる都道府県予選の準決勝・決勝や全国大会となるとレベルも高くて面白いんです。

予想外の雨に降られ(雨具を用意して行かず)1番見たかった柏レイソルの試合は見れませんでしたが、埼玉県のレジスタFCはレベル高かったです。攻撃の形が出来ていて日本人とは思えないくらい決定力がありビックリしました。
ドライブがてら少しの時間でしたがサッカーを楽しめました。